れもんblog▽▲

関西圏のちょっとしたお出かけについて書いてます*。*・*

そうだ。滋賀へ行こう。【琵琶湖編】

こんにちは!管理人のレモンです🍋

 

今回の、『関西圏のプチお出かけスポット』は日本一大きい湖…【琵琶湖】です!!!

 

💡琵琶湖プチお出かけスポット

・琵琶湖テラス

 

琵琶湖に行ってみたいけど、行って何するの?って方。

 

実は、琵琶湖を一面眺めることが出来るスポットがあるんです◎

それが、【琵琶湖テラス】!!

電車で行く場合は、JR京都駅から電車で50分程で着く、「JR志賀駅」で下車。

 

駅を出ると、“山!山!山!田!田!田!"

かなり田舎で、すごく空気がいいところです!

f:id:mlemon:20200122214810j:image

そこから、志賀駅前からバスに乗り、約10分。「びわこバレイ」停留所に到着。

そこからまだまだ!

ロープウェイに乗り、山頂迄移動しました。

f:id:mlemon:20200122214804j:image

すごく高い!段々琵琶湖が一面に見えてきます。
f:id:mlemon:20200122214813j:image

頂上に到着!!

めちゃめちゃ綺麗。そしてカップルばっかり。

 

■琵琶湖テラス

〒520-0514 滋賀県大津市木戸1547−1 びわ湖 バレイ 内
f:id:mlemon:20200122225256j:image

 

カフェや売店もありますが、激混みでした😔

私は売店に並んで10分程で購入できました!f:id:mlemon:20200122225252j:image

 

折角行ったのなら、景色を思う存分楽しんでから、ロープウェイで地上に降りましょうね!

 

ちなみに、夏になると【琵琶湖花火大会】というかなり大きな花火大会があります。

湖一面の上空に花火が打ち上げられます。

 

こちらは有料席からの写真ですが、1000円ほどで、こんなに綺麗に見ることが出来ます!

 

おすすめは、琵琶湖テラス→琵琶湖花火大会という流れで、一日中琵琶湖の美しさを満喫することです🌻

私も、琵琶湖花火大会までの時間で琵琶湖テラスに行きましたが、「あー!琵琶湖堪能したー!」という気になれるので本当におすすめ🥰

 

(上)有料席から

f:id:mlemon:20200122230011j:image

(下)道路で立ちながら

f:id:mlemon:20200122230610j:image

 

以上!

 

綺麗な景色を見て、心を浄化したい方・癒されたい方、是非行ってみてくださいね〜🤩

 

bye!